kazu3000のブログ

kazu1000のブログ と kazu4000のブログ の番外編です。

kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り
http://kazu1000.muragon.com/

kazu4000のブログ / 読書日記
http://kazu4000.muragon.com/

【タクシー】について

【タクシー】について


子供の頃、トミカでよく遊んだ。たくさん持っていましたが、タクシーも好きな車でした。このオレンジ入りのタクシーは実際に持っていのを記憶しています。



元々、タクシーの車種は高級車が基本で、昔からクラウンやセドリック。



これは日産のシーマ。高級なタクシーだ。



さて、実際のタクシーを運転しているドライバーさん、タクシー業界はどうなってるのか知れてみると、自分が持っていたイメージとは大きく違って、給料面や福利厚生などかなり向上しているようです。
政府としてもインバウンド増を目的に現在の観光客数を数年後には2倍にする方針なので、多くのタクシードライバーが必要になりタクシー業界はこれから成長産業になると思います。






【タクシー求人「神奈川県」おすすめ5社】