kazu3000のブログ

kazu1000のブログ と kazu4000のブログ の番外編です。

kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り
http://kazu1000.muragon.com/

kazu4000のブログ / 読書日記
http://kazu4000.muragon.com/

【ココナラ】のコツ ①

【ココナラ】では「占い」や「キャッチコピー」「イラスト」「ブログ代行」など
多岐にわたるサービスを出品することができます。ネット上で完結できるものであればなんでも出品できるので【ココナラ】ではアイデア次第でなんでも売ることができます。
【ココナラ】の定番は「文章(記事)作成」や「イラスト・ロゴ作成」で、ブログを持ってる人からのお願いが多いです。文章(記事)については1文字0.5~1円が相場なので
500円のサービスであれば500~1000文字くらい書く必要があります。但し、書く題目や依頼内容によって、上手に書けるかどうか不確定で、時間がかかります。一度書いて購入者に確認してもらう、少しの修正依頼などやり取りに時間がかかります。一般的に物販のヤフオクやメルカリと違って、1つの出品サービスが購入されて、購入者とやりとりをして完了するまで約2週間と言われています。
私はこのダラダラと時間をかけるのが嫌なので3日以内に完了できるサービスは何か、またサービスの質のバラつきがないものは?と考えました。
そこで、【ココナラ】でどういうサービスがリクエストされているのか調べたところ、SEO関係で、自分のホームページ、ブログ記事を「拡散してほしい」が多いことがわかりました。これであれば、専門的な知識がなくてもできると思い、出品することにしました。「拡散」について詳しくは。。。次の記事へ。(【ココナラ】のコツ ②へ)